よくある質問

検索エンジン登録代行サービスに関する質問

SEO対策ツールに関する質問

SEOコンサルティングに関する質問

質問への返答

検索エンジン登録代行サービスに関する質問

Q. 検索エンジン登録代行サービスの実績は?

A. 当社の検索エンジン登録代行サービスの実績は2003年より5,000件以上のお申し込みをいただいております。

Q. すでに登録済みの検索エンジンがあるのですがお申し込みできますか?

A. すでに他社のサービスをご利用されている場合、またご自身で検索エンジンに登録されている場合でも、お申し込みは可能です。ただし、すでに登録されているサイトは基本的に二重登録は不可能になりますの通常より登録申請の数が少なくなることが予想されます。

Q. 登録先の検索エンジンを教えてください。

A. 登録先の検索エンジンサイトは登録料無料のサイトです。主にYomi系の検索エンジンでSEO対策に有効なHTML形式のサイトになります。

Q. Google、Yahoo!で上表示されますか?

A. 当社の検索エンジン登録代行サービスはリンクポピュラリティのアップに有効なサービスになりますが、ロボット型検索エンジンでの上位表示、またアクセス数の増加等を保証するサービスではありません。

Q. お申し込みしましたが、確認のメールが届きません

A. 当社の検索エンジン登録代行サービスではお申し込みから24時間以内に確認のメールを送信しています。検索エンジン登録代行サービスの利用規約に反していないサイトの場合はお問い合わせフォームからお知らせください。

Q. 何日くらいで作業は終了しますか?

A. 通常でお振込み確認から1日〜3日程度で検索エンジン登録代行作業は終了しますが、お申し込み件数が多い場合は1週間程度かかる場合があります。

SEO対策ツールに関する質問

Q. トップページがフレームの場合、ツールのご利用ができますか?

A. 現段階、当ツールのフレームの対応はできません。

Q. 利用できないWEBサイトはありますか?

A. 法律に触れるサイト、特定の対象を誹謗中傷するサイト、詐欺が含まれているサイト、悪質なサイト等はお断りさせていただいております。当社が発見した場合、直ちに削除することになります。

Q. キーワードをサイトに登録した後、どれくらいで検索エンジンに反映されますか?

A. キーワードの登録終了後、直ぐに効果は出ることはありません。検索エンジンが巡回するまで時間が必要です。目安としてGoogleは1-2ヶ月くらい、MSNは1ヶ月、Gooは3ヶ月になります。

Q. 上位表示の保証はありますか?

A. 本システムではランキングの順位及びトラフィック量及び売上の結果に対しては一切の保証を致しておりません。

SEOコンサルティングに関する質問

Q. どのようなサイトでも最適化をするのでしょうか?

A. 残念ながら全てのサイトの最適化は出来ません。違法行為、法律に触れるものを対象としたサイトは対象外になります。アダルトサイトも場合によって対象外になります。

Q. 「お見積もり」から最適化の「完了」までどのくらいの期間がかかりますか?

A. まず、お客様のサイトと、お客様の同業他社のサイトを分析致します。さらにお客様とご相談を重ねた上、キーワードを絞り込みます。最適化するキーワードが決定した後、検索エンジン最適化の作業を行います。最適化完了までにおよそ1〜3週間掛かります。そして、SEOの結果が検索エンジンに反映されるのは1週間から数ヶ月かかります。

Q. 既に最適化されているはずなのですが、検索エンジンに登録されないのは何故でしょうか?

A. 検索エンジンの性質上、直ぐに結果が反映する訳ではなく、一般に1週間から数ヶかかります。検索エンジンは、毎日、データベースの更新をしていません。次回の検索エンジンのデータベースの更新時に登録されます。

Q. スパムをするのではと心配です。

A. 当社は、検索エンジンから登録抹消されるような手法は一切使いません。当社は「長期間のSEO対策」を考えています。